サステナブルライフスタイルを考える

レシピや食の知識から、サステナビリティに重点を置きながら食材を選ぶようになり、ちょっとした家事の工夫や、正しい美容と健康維持方法は、環境のサステナビリティに繋がり、子供達にもっと興味を持ってあげることで、自分以外の事に興味を持ち、配慮ができる大人になっていく。

この様に、kiwamiLIVING のコンテンツは、グルグルと繋がっています。ブログだけでなく、RECIPEWOHO!KIDS のページでそれぞれ、毎日の生活に基づいた様々な視点から、環境維持に興味を持つことができるサイトになっています。

だから、What Goes Around Comes Around がコンセプトの一つ。

先週なんとなく読んだ事が、今日読んだ事に繋がっていたり、来月の緊急事態に役立ったり。流行りを表面だけすくったような内容ではなく、いつでも読み返す事ができるようにと、心掛けています。

その基礎は、20年間サステナブルライフスタイルを熟考・実行してきた、私自身の個人的な経験。どこかから拾ってきた情報ではないので、質問も大歓迎。分からない事があれば、私も皆さんと一緒に勉強します。


↓ 興味を持たれたら、読んでみませんか? ↓

「サステナブル」とは? サステナブルの背景を知って理解しよう!アメリカでのサステナブル思考の始まり、サステナブルムーブメント、そして、サステナブルの本当の意味と意義とは?

Published by kiwami

Sustainable Lifestyle Specialist /Interior Designer (U.S. certified) /Author of Picture Books