マミーの人生で、すっごくクレイジーだった出来事って何?

ホームスクーリングだと、あたりまえですが一日中食事の時間も一緒。

すると、話題もどんどん増えていくし内容も深くなっていく。自分達が赤ちゃんだった頃の話を繰り返し聞きたがったり、もっとないの?、とせがんできたり。

そんなある日、ボーイズ2人そろってニヤニヤしながら

「マミーの人生で、すっごくクレイジーだった出来事って何?」 

と聞いてきました。

2人で家族旅行の写真を見ている時に、あの時びっくりしたよね!でも面白かったね!、という話をしながら、この母親ならもっと色々でてくるかもしれないと踏んだよう。

「う~んそうだなぁ、沢山あるよ」 

はい、ボーイズ大喜び!

マミーはちょっと面白い奴、くらいの認識だったのに、出てくる話のクレイジーさが、予想以上にハイレベルだったようで、だんだんと 

「マミーってそういう人だったの?!」 

という発見と

「マミーって危ないほど怖いもの知らず!」 

という、妙な尊敬の眼差しに変わっていきました。確かに冷静に思い出して話をしていると、子供に話せる内容だけでもこんなに!と自己発見。

ボーイズが話していた家族旅行の 「あの時」 の話とは?

↓↓↓

ベトナム入国拒否?怪しい方法でスリリングなダナン入り >>

Published by kiwami

Sustainable Lifestyle Specialist /Interior Designer (U.S. certified) /Author of Picture Books